裏ワザレシピ» 夏のヘルシーデザート☆フルーツたっぷりヨーグルトバーク

「フルーツ冷凍活用テク!」レシピ① 18.08.07 火

夏のヘルシーデザート☆フルーツたっぷりヨーグルトバーク

「ヨーグルトバーク」とは、水きりしたヨーグルトとフルーツを板状に凍らせたヘルシーなデザート♡

オシャレなのに簡単に作れるので、夏のおもてなしにもオススメ♪

スマート調理★裏ワザ

  • お料理時間:15分
  • カロリー:179kcal/1人分

材料(2人分)

ヨーグルト(無糖)・・200g 
ドライマンゴー・・20g
はちみつ・・大さじ1
バナナ・・1/3本
みかん(缶詰め)・・30g
パイナップル(缶詰め)・・1枚
キウイ(5mm厚さ)・・3枚
ブルーベリー・・7~8粒

作り方



  1. ヨーグルトはざるにキッチンペーパーなどを敷いた上にのせ、2cm角に切ったドライマンゴーを混ぜ、1~2時間水けをきる。

  2. 「クックパー クッキングシート」を15×18cmに切り、「ジップロック コンテナー(長方形480ml)」の大きさに合わせて折り、4ヶ所に切り込みを入れ、「コンテナー」に敷き込む。

  3. 缶詰めのみかんとパイナップルは汁けをきり、パイナップルは1/4に切る。

  4. ボウルに(1)の水きりヨーグルト、はちみつ、5mm厚に切ったバナナを入れて混ぜ合わせ、(2)の「コンテナー」に流し、平らにならす。

  5. (4)に(3)、キウイ、ブルーベリーを彩りよくのせる。フタをして、冷凍室で2~3時間おき、冷やしかためる。

裏ワザコラム裏ワザコラム

裏ワザコラム:「ジップロック コンテナー」がバット代わりになる裏ワザ

オシャレでおもてなしにぴったりの「ヨーグルトバーク」が簡単に作れる今日のレシピ!
その裏ワザアイテム「ジップロック コンテナー」長方形480ml!!
この容量、実は少人数分を作るには便利なサイズなんですよ。

例えば、、、
今日のレシピの材料は2人分ですが、これを冷やし固める時にバットを使うとサイズが大きくて冷凍庫内でもスペースが必要ですよね。
でもこの480mlなら大丈夫!コンパクトサイズなので、庫内でも邪魔にならずバット代わりに使えてとってもGOOD!

また、レシピと違うフルーツを使って2種類のヨーグルトバークを作る場合でも、「ジップロック コンテナー」なら重ねやすくてズレにくいので、庫内のスペースを有効活用できちゃう!

この夏は「ジップロック コンテナー」で、簡単オシャレなデザート作りをぜひ楽しんでくださいね☆彡

 

今日の一言

今日のレシピで使っているフルーツのほか、いちご、ぶどう、ももなどもオススメ☆
お好みのフルーツで楽しもう(´▽`*)

「サランラップ」活用人気レシピ
「フリーザーバッグ」活用人気レシピ
「スタンディングバッグ」活用人気レシピ
「コンテナー」活用人気レシピ
「スクリューロック」活用人気レシピ
「フライパン用ホイル」活用人気レシピ
「クッキングシート」活用人気レシピ
「アク・脂取りシート」活用人気レシピ